« あんれまぁ・・・(汗 メイン 結婚しました。 »

August 19, 2005

往復7時間、作業時間15分・・・orz

これはちょっと昔の話。

まだ学生だったころ、授業料以外の生活費は全部自分で稼いでました。

バイトは深夜のコンビニで、事件の発端となる八霧さんからの電話が3時頃私の携帯に・・・

八霧:あ、聖?

私:うぃ、こんな時間にどうかしたんすかー?(相手は深夜バイトのことを知ってる)

八霧:いやぁ・・・PC壊れたw

私:あら、まぁ。。。南無っちょ。

八霧:それでさぁ、ほら明日からコミケやん?

そう、この日は8月の中頃。

で、コミックマーケット、略してコミケの前夜でした。

私:ああ、そうっすね。そういえば3日目にCD出すんじゃなかったっけ?

八霧:うぃ~、今CD焼くのとパッケージ印刷に忙しいんだけど、その印刷用のPCが逝ったのよwww

私:なにぃ~~~???マジっすか(ま、まさか・・・)

八霧:それでさ、悪いんだけど、直してほしいのよね。。。

八霧さんはのお住まいと当時住んでた私の家からは往復7時間www

その後、電話サポートで何とかならないかとあれやこれやとやりとりをしたのですが、埒開かず。

しょうがないのでバイト終わって朝8時からそのPCを組んだP.M.さんと一緒にPCを直しに行くことに。。。

バイトが終わって、一息いれてからP.M.さんに電話して2人でケースとモニタ以外のPC一台組めるだけのパーツ(ATX電源込み)をもっていくことになりました。

登山用リュックにぎゅうぎゅうにパーツを押し込み、いざ出発!

と、思ったらあまりの重さに、立ち上がった瞬間よろける罠w

まぁ、夜勤明けで一睡もしてないしね(涙

 

で、電車を3つぐらい乗り換えて、3時間半後に到着。

早速問題のPCを見てみるとP3BfにASUSの下駄履かせたCeleron533AのPCでした。

何がおかしいのか問題切り分けしていくうちにCPUがおかしいことが判明(作業開始5分)

さらにCPUでも下駄が噛んでいるのでジャンパーの設定とかを見てみるもおかしいところなし。

しょうがないので持ってきていたKatmiの450Mhzを刺してみるとあっさり起動(作業開始15分)

作業終了・・・マジッスカ orz orz orz

まぁ、しょうがないことだけど、ことだけど・・・

。・゜・(っд`)・゜・。アンマリダー

 

その後、多少ダベってから帰宅することに。

しかーし、この後に悪夢はまだ続くのであった・・・

 

次回予告:

悶々と立ちこめる熱気。

立ちはだかる同人亡者たち。

そして、その背後に立つ巨大なビグザムからついに開演の放送が流れ出す。

その時、聖が見た地獄とは・・・

次回、「聖、コミケ西館に立つ!!!」

さ~て、来週(?)もサービス、サービス♪

君は刻の涙を見る・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88