« Opera10周年記念にレジストコードを配布 メイン 引越しの後片付け Part2 »

September 2, 2005

引越しの後片付け Part1

先週の日曜日に引越し自体は終わってたんですが、今週は片付けしに元自宅と現自宅と往復する毎日でした。

今日は明日明け渡しなので、何が何でも片付けないとマズイってことで午後半休して帰宅。

うちの嫁にも手伝ってもらってえんやこらと片付け。

 

前回、実家から引越した時は手伝ってもらった友人たちに怒られるぐらい、ていうか自分でも呆れるぐらいでの荷物量だったんですが、 今回は家具とか大きいモノ以外で段ボール10個未満。。。

つまり、それだけの差し引きして余った分の荷物を捨てることにしたんですが、これがすごかった(^^;

週の前半は要らないモノとか本とかPC関係とか色々片付けたんですが、6畳の部屋が要らない物で埋まりましたw

20リットルと70リットルの半透明ゴミ袋を両方で30枚以上は使ったんじゃないかな?

でも書籍関係はビニールだと重さで破けてしまうので、段ボールで捨てました。

書籍も結構多くて、段ボールで40箱弱捨てました。ハイ。

萌えるゴミ、萌えないゴミ、燃えるゴミ、燃えないゴミを出す近所のゴミ収集所は大半がうちのゴミでした('д`)ヴァー

途中、ハムスターの世話もしなきゃってことで現自宅へ2人で帰宅。

ハムスターの世話して自分たちもご飯食べて、夜の2時半。

嫁が食事終わって寝息を立てていたのですが、今日はさすがにあっち片付けにゃマズイと、先に行くよと言ってから歩きで旧自宅へ・・・

3時過ぎぐらいから大きなゴミを1人で全部だして、腕しびれました。

戻る途中で買っておいたリポビタンDを服用して、書籍の入った段ボールも5個運んだら一服して、 って感じで時間がかかりつつも7時過ぎぐらいに大きなゴミが全部捨て終わる。

途中ずーっと嫁にTELするも出ない。。。大丈夫だろうとは思っててもやはり心配。。。orz

とりあえず残ってる荷物でもう使わないもの(工具とか)をリュックにつめて、現自宅へ今度は自転車で戻り。

眠気とか疲れなんてとっくに突き抜けてますから自転車の運転もフラフラ~(ぉぃw

家について嫁を探し見るとなんと洗面所で横になってました。。。

何とか洗面所から布団へ移して、また旧自宅へ・・・

 

ともかく、段ボールで出した書籍類が重くて死ぬかと思いましたよ、ぇぇorz

それでも人間、"火事場のクソ力"でどうとでもなるみたいです(大嘘

 

 

Part2へ続く

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121