« 引越しの後片付け Part1 メイン ほっとけない~(以下略)シリーズを見て・・・ »

September 3, 2005

引越しの後片付け Part2

さて、続き。

といっても残ってるTo doは掃除です。

戻ってきて、手で拾えるような目立つゴミは手で拾い、まずは元同居人の部屋から掃除機かけました。

本人は引越しの時に「ちゃんと掃除した~」とか言ってましたが、まぁホコリとか、押し入れの中はホコリだらけだったり、 捨ててない段ボールゴミが出てきたりとちょっと「プチン(頭で何かが切れる音)」 と聞こえた気もしましたが、華麗にスルーw

同居人の部屋を掃除して次はサーバルーム。

ここは物置状態だったこともあり、ホコリばっか。

丁寧に掃除機かけて、その後水ぞうきんでフローリングを磨いて終了。

3番目に居間。

こちらは10畳ぐらいあるし、結構大変だったので、二回に分けて掃除しました。

荷物とかは自分の部屋へまず移動させておいて、大きなゴミは手で拾う。

その後居間の半分を掃除機かけて、また半分と電源をいれかえてから掃除機をゴウゴウ~♪

居間もフローリングなので掃除機かけた後、水ぞうきんで拭き掃除。

次に洗面台とかトイレ掃除して、床は掃除機&水ぞうきん。

お風呂は前日に掃除してあったので、今日は特に何もなし。

残るは自分の部屋のみってところで、一服(´ー`)y-~~~

もう一本残してあったリポビタンDを服用し、最後に気合いを入れて自分の部屋を掃除。

カーペット敷いて使ってたけど、意外とホコリがあってビックリ(*_*)

これも綺麗に掃除したところで、片付けの全行程完了~。

 

残ってることは掃除道具、掃除機を運ぶことと、最後の荷物とP.M.氏への荷物を宅急便で送ること。

掃除が終わったのが9時ちょい前。

荷物を一個ずつ近所のセブンイレブンに持って行き、現自宅とP.M.氏宅へそれぞれ配送を手配し、戻って嫁に電話して一服。

これで9時30分ぐらい。

掃除道具は全部燃えるものでしたので、ゴミ収集車が来てない収集場へ捨てていきながら、残る全荷物をもって現自宅へ・・・ 10時過ぎぐらいに現自宅へ到着。

シャワーあびて、家出たところで10時45分ぐらい。

約束の11時にちょい遅刻すること11時05分。

大家さんと一緒に立ち会いで全部見てもらい、 敷金のこととか日割り家賃のこととかいろいろ話して無事明け渡し終了~

帰りは嫁に頭下げつつ、近くのサイゼリヤで食事しました。

 

帰宅後、私は土曜日の昼間を爆睡することで過ごすのでした。まる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122