« 胡散臭いと酷評をもらった亀井氏 メイン 人生の経験値 その2 »

September 12, 2005

iPod nano

ここんとこ仕事が忙しくて情報追っかけてられなかったけど、出ましたね~「iPod nano」

フラッシュメモリ型のシリコンプレーヤで、その容量は4GB!

おまけに値段はApple Storeで27800円。

4GのCFが50000円とかですから、これは破格といって差し支えないでしょう。

私は特に欲しいとは思わないけど、このサイズ、重量、容量ならほしがる人はたくさんいるんでしょうねぇ。

と思ったら、発売はやっぱし長蛇の列だったみたいです。

 

ここのところのAppleはiPodの利益がものすごいのでこっちメインでやっていくかもしれませんねぇ。

なんせ大半のユーザーはWin。

PC作るよりiPod作ってたほうが儲けが出るんしょうし・・・

細かい大人の世界は分かりませんが、そのうちPCとiPodの売り上げが逆転しそうな気がします(もうしてるの?)

 

=参考リンク=
Apple  iPod nano
iPod nano ハードウェアレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

» iPod nano from l'eau rouge
いつもながら突然発表された「iPod nano」。 2Gと4Gでシリコンかぁ… けっきょくAppleも小容量はシリコン化。 「iPod mini」なんて買... [続きを読む]

トラックバック時刻: September 13, 2005 12:44 AM

コメント

もうしてるらしいですよ。
なんか収益が2~3倍になっているとか言ってました。(^-^:
iTMSもiPod買わせるために”やや赤”前提でやり始めたそうですよ?

投稿者 彩 : September 13, 2005 9:16 AM

むぅ~。
昔iPod発売したての時に販売してた人間としてはiPodを買う気になれないのよねぇ・・・
なんせ返品の嵐だったから。

個人的にはiPodなんかより、10インチなPBとか作ってくれたほうがいいなぁ。
買うお金ないけどorz

投稿者 アルト : September 13, 2005 10:07 AM