« 引越しの後片付け Part2 メイン うぉ…コンビニ弁当(´・ω・) ヤバス? »

September 5, 2005

ほっとけない~(以下略)シリーズを見て・・・

これとかこれって最近流行ってるんですかねぇ、 こういうの。

この図を見てみるとホワイトバンドのお金がほとんど現地貧民たちへ渡っていないというのがこの騒動(?)の根本らしいです。

私は寄付、募金をする際には細かく考えずにするほうですが、確かにこのホワイトバンドというものを買って、 それが現地に届くことなく他のトコロで消えるているというのは気持ちよくないですね。

んでもって、こういうサイトまでできちゃって・・・

レッドバンドのほうも日本人が悪いから、赤いバンドでそれを指摘するような運動を広めるとか・・・

もう、あれですね。

アフォかと、馬鹿かと・・・の世界。

寄付とか募金を本当に貧しい人たちへ届けたいと思うのであれば、自分が現地へ行けばいいでしょうし。

そうしないで安易に募金で貧しい人を救った気分になっているのは自己満足でしょう。

自己満足であるならそれが届かないと分かったからといってレッドバンド運動するとかじゃなくてそれをどうやって届けるかとか、 やめさせるんじゃなくて他のルートを用いて本当にその寄付金を届ける努力すりゃーいいのに・・・

何かホワイトバンドもアレですけど、レッドバンド運動もアレですね。

所詮どっちもどっち。

やりたい人がやれば?って感じ。

自分の意志の結果を相手の不徳なことをしたからといって自分の結果として受け入れられない人は、 きっとバラ色の人生送れるんでしょうねぇ~。

ほっとけないならほっとかず何か行動起こせばいいでしょうし、 それが気にくわないなら否定するだけでなく改善する方向へもっていくよう行動するべきでしょうし、 元から興味がない人は関与する必要ないでしょうし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123