« 新ドメイン「.cat」をICANNが承認。 メイン Opera、バナー広告撤去 »

September 21, 2005

カラオケの歌本って永久に厚くなるのかな?

前々から気になってたんですが、カラオケの歌本ってどんどん厚くなりますよね・・・?

なんせ毎月何曲も歌が増えて、それをじゃんじゃん取り込んでいくんですから。

最近だと洋楽とか子供向けとかは別冊になってたりしてますね。

エキサイトさんでこのカラオケの歌本についての記事がありました。

ふむ、紙が薄くなるのはいいんですが、これって破けやすくならないのか心配。。。

きっと丈夫なものを採用してるんだとは思いますけどね。

 

私がよく行く町田の「カラオケの鉄人」 では画面とコントローラでの予約がメインです。

新宿の「パセラ」や 「BIGECHO」とかもこの方式ですね。

このようなDBとネットを通じた方式なら本が要らないので心配しなくてすむわけですが、ランニングコストはかかるし、 大手じゃないと無理でしょうけどねぇ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

うんうん、私もその疑問もった事あります。
あまし歌われない曲とかから消してくのかなぁ、とか。
自分を納得させてたですが…。
仲間がいて嬉しい限りvv

投稿者 ゆうき@嫁 : September 21, 2005 2:13 PM

嫁さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でもカラオケの歌本って厚くはなってるんだけど、毎回見てもあんま変わらない気がする。。。
ほら、タウンページとか古いのでも新しいのでも同じように見えるやん?
あれと一緒(ん?

投稿者 アルト : September 21, 2005 3:01 PM