« 徹カラ、もよーん メイン アイロボット »

September 18, 2005

W31CA買いました

このblogでも散々話題にしてきた携帯電話についてですが、 先日talbyを"落下→キック→アスファルトをズサー"の3連コンボをかましてしまい、耳側のスピーカがいかれましたorz

通話どころか、呼び出し音もノイズがひどくて耳にあててるのが辛いような状況です。。。

前々から買い換えは検討していましたが、いよいよ買い換えということになり、色々と調べました。

調べたっつーか、葛藤したというか。。。(ぉ

嫁さんはW21CAを使ってて、元からカシオスキー。

私は特にメーカの拘りはなく、見た目、機能で決める人です。

以前にも書いた通り、W32Hがいいかなぁとも思ってたんですが、 嫁さんはカシオスキーなだけあってW31CAが気になる様子。

さてここで問題がっ!

パターン1:自分の我を通して自分はW32Hにし、 嫁さんにはW31CAを使わせる。

パターン2:2人で嫁さんにW32Hを買ってあげて、 2人でW32Hを使う

パターン3:2人仲良くW31CAを使う。

と3パターン考えたんですが、1や2ならお金勿体ないしW21CAのままでいいと言われるし、もう一度機能比較してみました。

W31CAは「WQVGA2.6インチ・320万画素AF付き・BG受信なし」、W32Hは「QVGA2.2インチ・ 130万画素AF無し・BG受信有り」と自分なりに必要・欲しい機能を絞り込んでみると、BG受信機能だけがボトルネックでしたが、 これもWeb中にメールが来たら知らせてくれる(DLは切り替えてから)らしいので個人的には○。

BG受信を気にするのって要するに通勤電車の中でWebしててメールが来たときに分からないってのが困るなぁと考えてただけなので、 メールが来たことを知らせてくれればOKというわけです。

つーことで機種はW31CAに決定し、あとは実際買うだけ。

私のtalbyは今年の5月契約でまだ5ヶ月目だったので新規で、嫁さんもストーカーチックな知人とかがいるし、 番号変えたいとのことでこちらも新規。

結局、どちらも新規で購入を決定。

あとは実際の買う場所ですが、価格.comとかで安売り情報を調べてたんですが、 2chのW31CAスレで横浜のBigが5000円だったとの情報を見つけ、嫁さんと一緒に横浜行ってきました。

ジョイナス口から出て→の方へちょい行ったところのビッグカメラへ・・・

新規の値札のところには係委員にお尋ね下さいとのシールが。。。聞いてみると5040円とのこと。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

価格.comでも最安値が11000円だったのに、この値段で2台買えちゃうよw

2ch、携帯機種板、W31CA Part11スレの神よ、ありがとう。

心底感謝してるよ。

つーことで、何も迷うことなく、契約してきました。

色は私がクリムゾンレッド、嫁さんがディープシルバー。

クリムゾンレッド、噂通りのツルペカで指紋がべたべたつきますが、 個人的にはこういうアクリル系のさわり心地が好きなんで満足。

嫁さんおディープシルバーは燻銀みたいなつやで非常に綺麗ですね。

PCSVとかPCSVとかカメラも初のAF付きだし、色々と試したいこともあるんですが、 現在まだいじり中ですのでレビューについてはまた後日・・・

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155