« やさぐれぱんだ(BlogPet) メイン ここ最近の状況(BlogPet) »

November 23, 2005

NHKの暴言

それは、先日きたNHKの集金のおじさんとのやりとりでした。

嫁さんがインターフォンに出てNHKからの集金なので、私にバトンタッチしてきました。

そんなおっさんと私の会話

おっさん:「すいません、NHKですが集金に参りましたー。xxx円なんですがー。」

私:「あー、うちは放送目的でテレビおいてないんで」

おっさん:「いやぁー、放送法で支払いが義務づけられてるんですよー」

私:「いえ、だからその法律では放送を受信する目的じゃない設置については支払う義務ないんで、お支払いしかねます」

おっさん:「はぁ??? 何言ってるんだ、このバカっ!」

 

ブ チ ン

(何かが切れた音)

私:「そういうことでお支払いできません」

ガチャ(インターフォンを戻す音)

・・・(#`ー´)=3フゥ

もうね、アフォかとバカかと・・・

まぁ、別に高いわけでもないし、ちゃんとこっちが納得いくような説明をしたら支払うのはやぶさかじゃないんですが、 仮にもお金を支払う側=客に向かってバカって、あんた・・・

ここ最近NHKの支払い拒否がそこら中であるだろうから、それでイライラしてたのかもしれませんが、これは失言も失言。大失言ですね。

こんなこと言われて、それこそ払うバカはいません。

NHKさん、この局員とかは極端な例だとは思いますが、その姿勢を正すつもりはないんでしょうか?

この姿勢を正し、ちゃんとした契約を交わした上で支払いを請求してくるようにならないと支払うつもりは一切ありませんよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/222