« さぼたーじゅ メイン さぼたーじゅ(BlogPet) »

December 1, 2005

PDAの使いどころ

今我が家にはPDAが3台あり、私がCLIE TH55、嫁さんがGENIO e830wとSigmarion3を使っている。

使用遍歴はPalm Ⅲc、CLIE N700c、Visor Prism、CLIE N700cと平行してSigmarionⅡ、 CLIE Nv70x、CLIE TH55とSigmarion3、GENIO e830w、TH55となっている。

つまり嫁さんが使っている2台は私のお古です。

主な使用用途がPIMと多少のドキュメントの閲覧、要するに仕事で使うシステム手帳+書類なので、Pncket PCだと(個人的主観ですが)体感速度が遅くて使いものにならず、結局Palmを愛用してます。

本当ならBitwarp PDAとかAiredgeが使えてMS-Officeと連携がとれれば言うことないんですが、 レスポンスの早さをとるとPalmになってしまいます。

この冬のボーナスでSL-C1000とかも検討したんですが、またPalmに戻りそうだしやめました。

ネット関連は携帯に移行したし、あとPDFとかのビューアーがもう少しいいんだけどなぁ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225