« Shift-JIS化での弊害orz メイン さぼたーじゅ(BlogPet) »

December 20, 2005

X40復活

以前に壊れたThinkPad X40ですが、無事部長から許可が下りたので先週末に新宿でHDD買ってきました。

もちろん、買った場所はヨドバシカメラ・・・ポイントウマーwww

X40は1.8インチドライブを採用しているため、選べる物が少なく日立の40GBか60GBだけしかありませんでした。

ま、どうせ会社のお金なんで、60GBを買いました。

40GBと60GBだと約10k円値段が違ったけど、割愛・・・ていうかキニシナイ(・3・)

帰宅後、X40のHDDを交換作業開始、5分ぐらいで終わる。

X40ってフロント左型のところにHDDブラケットがあって、ねじ一本はずしただけでそれが取り外しできるので簡単でした。

HDD換装したあとはOSインストール。

IBM純正のUSBドライブを持ってるのこれも苦なくクリア。

でも、HDDが原因のブルー画面出てたマシンですからOSの初回起動のときはドギマギもんです。

あとは、自分の使うソフト類をインストールして、使いやすいようOSのUIいじって終わり。

しかしあれですねぇ、X40になってIrDAが復活したおかげでTH-55のHotsyncがすごい楽です( ´ω`)ノ

英語キーボードを知り合いから引っ越し祝い(?)で頂いたので、これでI/O UIも文句なしですし。

強いて言えばあとは重さがもうちょい軽くなるといいなぁ・・・Let's NoteのRシリーズ並にw

これは贅沢っていうか、無茶な注文なのは分かってるんでとりあえずはこれでよしとしましょう。

と、この日記書きながらX40とTh-55をHotsyncしてるんですが、 IrDAだとさすがに初回シンクのバックアップとか遅くて遅くて(苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233