« 仕事納め(BlogPet) メイン 飲ま飲まイエィ!! »

January 4, 2006

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

なんて堅苦しい挨拶はこのくらいにしておいて、近況というか年始年末休み報告w

年末は片付けしつつもの、少しのんびりしてました。

29日の夜にはうちの実家に帰って30・31日に年越し蕎麦を打ってきました。

我が家の蕎麦は蕎麦粉と小麦粉の比率が大体5:5です。

山芋や卵も入ります。

ある程度、手で練りこんだらきれいな風呂敷にくるんで、それを足で踏んでいきます。

こうすると腰のある蕎麦になるんです( *´ω`)

そんでもって、茹では竈。

簡易竈っていうのがあって、小さい五右衛門風呂みたいなもんだと思ってください。

下に薪を焚いて水が煮立ってきたら、生の蕎麦を投入。

すぐに蕎麦が茹で上がるので、冷水でぬるみをとったら、完成。

自分で作っておいてなんですが、結構うまいですw

親戚にも配るので、ここ数年は祖母のこの蕎麦打ちを手伝ってます。

今年は嫁さんも参加したので、かなり楽でした。

その後31日の夕方には家に帰り、嫁さんと二人で年越し蕎麦食べつつ新年を迎えましたー。

今年のお正月も寝正月でしたねwww

夜遅くまで起きてて、起きるのは昼過ぎw

何してるかというと、まずはRO。

これは周囲からも嫁さんからも廃人呼ばわりされてるのでもうキニシナイ(・3・)

でも、今私がやってるROは普通のじゃなくてエミュ鯖です。

後日詳しいことは載せますが、メインである廃プリがLvカンストしました。

このお正月にやっとLv255までいきましたw

あとはクリスマスに買ったMHP(Monster Hunter Portable)。

これがやり込みゲーで、私みたいなやり込みスキーにはたまらない作品ですww

でも、まだ序盤のほうでこれから長い時間をかけてゆっくり遊んでいく予定です。

 

ま、そんな感じの年始年末でした。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

アルトさん、
ゲ~ム中ではご挨拶いたしましたが、本年もどうぞ宜しく
お願い致します。

ゲ~ム、リアル共々本年もどぞよろしくw

投稿者 雪雲 : January 4, 2006 5:07 PM

>雪雲さん
こちらこそ、公私共々宜しくお願い致します。

投稿者 聖@アルト : January 9, 2006 12:45 AM