« Antinyとかについての考察 メイン タンゴの本場ブエノスアイレスでも「萌え」流行? »

March 27, 2006

勝つには勝ったけど・・・

WBCは日本の優勝で終わりました。

別に優勝したことはどうでもいいんですが、お隣の国韓国では結構えらいことになってるみたいです。

この記事によると日本は 「ばつの悪い優勝」ってことになるらしいです。

私は日本人ですけど、別にばつの悪い思いをしてる気がしないし、 それを言うのであればあのアメリカ戦の球審の人がWBC運営委員会(もしくはそれに準ずるもの)からどういう処罰を受けたというか、 今後WBCを運営していくうえで審判などの公平性をどうしていくかが気になりますね。

韓国では審判どうこうよりも日本が勝ったことが嬉しくないような見出し記事が多いらしいです。

韓国は日本に2勝もした!とか、もうね何て論していいのか・・・(;´д`)=3フゥ

小学生の運動会とかじゃないんですから、内面はどうであれ素直に「日本が優勝しました」って書けないもんですかね。

これでは国あげて日本をこけおろしてるみたいで、韓国のマスメディアが哀れに見えますねwww

ま、韓国国民の皆さんの総意での見出しじゃないのは百も承知ですから、逆に私みたいなのを見つけたら「釣れた、釣れた」 なのかもしれませんが。。。

韓 国 必 死 だ な w

・・・こんな批判してる漏れも必死だなwww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291