« 9時間やればセージできるらしいよ?(BlogPet) メイン 平和な週末 »

July 21, 2006

初めての体験

某日朝、自宅最寄り駅にてそれは起きました。
電車がきて、その日は妙に警笛がパパーってうるさかったんです。
「うるさいなー」とうんざりしてたんですが、ちょっとだけ様子がおかしかったんです。
警笛鳴らしただけじゃなく、電車が本来の位置まで行かずホーム途中で止まりました。
頭の上に???を浮かべてたんですが、私の右5mぐらいのところでおばさんが泣き始めて、「後ろから、人が・・・」とか言ってるじゃないですか。
私もまさかね、と思いつつもそのおばさんがいたところに視線をやると、そこには傘がぱたりと落ちていました。。。
その後、駅員さんが駆けつけてきて、電車の下捜索したり、目撃者を募ったりしてました。
ここにきてやっと鈍い私にも自体の深刻さを把握しました。
そうこうしてるうちに事故が起きて5分経たないぐらいで警察と消防も駆けつけてきました。
事後処理は割とさっくり終わり、最大で40分程の遅延でした。

生まれて初めて自分のすぐ近くで人が亡くなることを体験しました。
被害にあわれた方は別に知り合いではありません。。
ですが、こういう事故のすぐそばにいるっていうのはあんまし気持ちいいもんじゃないですねぇ。
しかもどうやら飛び込みだったみたいですし。。。無関係の人だけど、私の性分なんでしょう。やりきれねぇー orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

自分も乗ってた電車が鈍い音を立てて止まったことがあったけど。
このあほがって、半日むかついてた記憶があるね。
ほんとやるせないね==

投稿者 詠庵 : July 22, 2006 11:37 AM

ホントにねぇ。
朝からショッキングな出来事でまいりましたorz

投稿者 聖@アルト : August 1, 2006 6:56 AM