« きょうアルトで(BlogPet) メイン W-ZERO3(BlogPet) »

September 27, 2006

W-ZERO3

ここのところ、blogも更新せずに何をしてたかというと、ROやってるのはいつものこととして、 嫁にW-ZERO3買ってもらったので、弄り倒してましたwww

いい加減WindowsCE系も4台目となると扱い方も慣れたもんで、サクサクセットアップできました。
GENIO e830wの時もそうでしたが、何はともあれVGA化。
これがなきゃ私は永遠にPocketPCを使うことはなかったでしょう。
今回はOSがPocketPC2003SEからWindows Mobile5になったので、SE_VGAは使わず(使えなず)、 ozVGAを使いました。
やり方は色々なサイトで紹介されてるので割愛させていただきます。
デフォルトSIPを変更するとWM5はフリーズすることも事前に調べてあったのでHTKを入れたあと、W-ZERO3 UtilityPlus入れてレジストリ値を変更することなくHTKを標準にしました。
あとはユティリティ、ネット関係、エディタ、各種ビューア入れて使い倒してます。

やはり、キーボードがついてるのはすごく便利です。
今まで仕事の会議でのメモは紙の手帳とSigmarion3でとって、席に戻りPCのOutlookを通じてSyncしてたのが、 こいつ一つでサクサクメモできてオールマイティに使ってます。

改善してほしい点は電源ボタンがないこととロック用のボタンがないことかな?
まぁPDAというよりはSmartPhoneに近い位置づけなのでしょうがないかとあきらめてます。

しっかし、外でWord、Excelがポチポチキーボードで使えるのは便利だわぁ( ´ー`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/361