« メシアはふくやの明太子が出張した(BlogPet) メイン Internet Explore 7 »

November 6, 2006

日ハムありがとう!

つい先日、日本ハムファイターズが日本シリーズを制し、日本一となりました。
うちの近所のスーパーでは日本ハムファイターズ優勝記念と称してハムやらソーセージやらが安いこと、安いこと。
シャウエッセン2袋で1パックを2パック買い込み、 嫁さん、私ともにご満悦♪
日本ハムさん、優勝おめでとう!そして、ありがとう!!!w
冗談半分に「そろそろ鍋かねぇ」なんてつぶやいたら、嫁さんが本気になり、「次の週末は鍋ね」と申し渡されました。
で、その約束の週末で、鍋と相成りました。

なべ~♪

 

具の種類は少ないですが、量はそこそこ入ってます。
具は白菜、豚肉(切り落とし)、シャウエッセン、餅入り巾着の4種。

白菜は葉っぱは普通に切って、芯の部分は縦に筋に沿って切り出してあります。
このほうが煮たときに味が染みて美味しいんです。

去年のお鍋よりシンプルになりましたが、その分量は気持ち少なめに。。。
でも見た目だとほとんどかわりませんねぇ(苦笑

まだ冬と呼ぶには多少早いですし、この冬はもう一回くらいお鍋したいですねぇ。

嫁さん:「今年はまだ鮭とか入れて海鮮鍋やるの!」

そうですか、そりゃいいね・・・でも、準備するのはまた自分な気がしてならない罠w
鮭好きだし、まぁいっか。。。(;´д`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373