« オスミウム メイン アルトと休止するつもりだった(BlogPet) »

December 6, 2006

捻挫。・゜・(ノД`)・゜・。

会社からの帰り道、駅の下り階段を急いで駆け降りてたら、最後の段でクキリ・・・
その場は恥ずかしかったけど、足引きつづりながらも何とか家まで我慢。
途中、薬局で湿布薬買うのも忘れてないです。
だいぶ熱持ってたけど、骨には異常なさそうなので、湿布して包帯をきつめに巻いて寝ました。

そして、今朝(テーテーテー テッテテー ドラクエ風)
起き上がろうとしたんだけど、うまく立てない。
むぅ、足首が痛い。。。
しばらく様子を見ながらケンケンでトイレに行って、さくっと会社に電話。
近くにある市立病院へ行くことに。
生まれて初めて電話でタクシーを呼んじゃったよ。

診断の結果、レントゲンでも骨に異常は見られず。
重度の捻挫でしょうとのこと。
足首を固定するためのバンドと、処方箋で湿布薬もらって帰りました。

現状、歩くのがやっとの状態です。
捻挫って結構きついのねー。・゜・(ノД`)・゜・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

お、おだいじにっ!
治りかけの時にまた注意するんだよ。
油断してる重ねくじきになっちゃうからね。

投稿者 motch : December 7, 2006 12:44 AM

お気遣いありがとうございます。
医者にも歩くのは最低限に控えてくださいって言われました。
でも、明日から嫁さんと二人で泊まりがけでTDL行くのよねw
お泊まりはヒルトンだぃ!

今日になって大分腫れもひいたので、大丈夫かなぁ~なんて楽観してるんだけど、気をつけないとですね。ハイ。

投稿者 聖@アルト : December 7, 2006 12:36 PM

メシアは、ここまで階段を湿布するつもりだった。
そしてアルトが階段っぽい湿布しなかった?

投稿者 BlogPetのメシア : December 11, 2006 1:06 PM