« アルトと休止するつもりだった(BlogPet) メイン ねずみーらんど&しー ~ホテル編 »

December 13, 2006

ねずみーらんど&しー ~ランド編

こちらにもちょこっと書きましたが、行ってきました「ねずみーらんど&ねずみーしー」
12/8が誕生日だったので、嫁さんのおごりで1泊2日で行ってきました。
初日はねずみーらんど、夜はヒルトン東京ベイでお泊まり、 二日目はねずみーしーと豪遊させていただきました。

ねずみーらんどはもうかれこれ10年以上行ってなかったんですが、子供のころ近所に住んでたこともあって数だけは行ってました。
久々に行ったそこは姿こそあまり代わり映えしないものの、アトラクションがかなり増えてるゎ、 シンデレラ城ミステリーツアーはなくなってるゎ、何か浦島太郎状態w
それでもスペースマウンテンを除く有名どころのアトラクションをほぼ制覇しつつ、昼と夜のパレードもしっかり見て、 1日でしっかり"夢の国"を満喫してきました。

1日にこれだけ回れたのもひとえにFastPassのおかげですね。
混んでるアトラクションのFPを受け取って、次のアトラクションへ行き、時間を見計らってFPでアトラクションに入る。
これをうまく使って行くと、あら不思議1日で有名どころは全部まわれちゃうw
初日のねずみーらんどはこれのおかげで平日とはいえ1時間以上待つことがほとんどなく、さくさくアトラクションに入れたので、 無駄な時間がありませんでした。

並んでる時間が少なかったこともあり、昼と夜のパレードもしっかり鑑賞しました。
嫁さんもらんどやしーに何度も来てるそうですが、未だかつてパレードを見たことがないらしく、今回は絶対見たい! と気合いを入れてたのもあり、旦那としてはちょっと一安心 ( ´ー`)=3フゥ
私も10年以上見てなかったこともあり、いい年こいて結構感動してました。

食事についてですが、お昼はファンタジーランドにある売店でシーフードピザ&パイナップルベーコンピザをハグついて、 夜はシンデレラ城近くにあるレストランで食べました。
お昼のピザは開園当時からやってるんじゃないかな?
かなり昔からあるんですが、人気メニューで、らんどに行ったら必ず毎回食べてますw
今回は私がシーフードピザ、パイナップルピザ。嫁さんがシーフードピザ2枚。
何か小学生のころ両親と来たときにはシーフードピザを一人で5枚ぐらい食べた記憶があるなぁ・・・(ぉぃぉぃ
あと、夕方になって小腹が空いたので休憩もかねて、トゥモローランドの売店でまたピザ食べましたww
ここの売店ではソーセージピザが売りなんですが、クリスマス期間限定の"ズワイガニピザ"なるものがあったので、これは食べるしか! と今度は1枚を二人ではんぶんこ。
その後に前述した夜のパレード "エレクトリカルパレード"を余さず最初から最後まで見て、夕飯を食べに移動。
あらかじめレストランは決めてあったので、さくっと入ると、 自分の好きなものをブッフェスタイルのカウンターで頼むとお盆に乗せてもらう形式・・・俗な言い方すると食堂みたいなスタイルでした。
私の食べたローストチキンは柔らかくて、表面はパリパリで言うことなしのおいしさでした。
嫁さんの食べた煮込みハンバーグもすごい厚みがありながらも、煮込みらしくふっくらしておいしかったです(一口いただきました)。

食事の後は、ワールドバザーにあるアイスクリーム屋さんでしっかりデザートを堪能し、らんどでの一日を終えました。

ホテル編へ続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

ねずみたのしそう♪

投稿者 BlogPetのメシア : December 18, 2006 12:32 PM