« 新年 初出社 メイン 盗難セキュリティ »

January 11, 2007

ねずみーらんど&しー ~シー編

さてさて年をまたいでしまいましたが、ねずみの海編いってみましょー。

ホテルを出て、またバスでモノレールの駅へ。
外はちょい強めの霧雨。気温はかなーりさむげ。
東京ディズニーシー・ステーション駅で降りると、すぐそこには水と地球をテーマにした(?)モニュメントがあったんですが、噴水の水滴が冷たいわ、気温低いから寒いわで、楽しむ余裕なっしん。。。
らんどの時は荷物を預けずにいたんですが、アトラクションによっては邪魔な場面もあったので、しーではエントランスをくぐってすぐのコインロッカーに荷物を預けておきました。

メディテレーニアンハーバーに出ると、そこには海がががっ!
目の前に広がる海とプロメテウス火山を一望し、26になったにもかかわらずはしゃいじゃいましたw
言い忘れましたけど、しーに行ったのはこれが初めてなんです。
今から20年以上前に大はしゃぎしながら、らんどのワールドバザーをくぐり抜けたのを思い出しました。

興奮冷めあらぬまま、何はともあれポップコーンバスケットを購入w
味はカプチーノ味。
コーヒー大スキーな私を狙ったかのようなフレーバーに釣られました。
歩きながら、アトラクション待ちながらパカ・パク・ウマーを繰り返してました。

新アトラクションのTower of Terrorにも行ったんですが、悪天候の影響で稼働率を下げたらしく、表に出てる待ち時間よりも45分ぐらい余計に並んで乗ってきました。
ネタバレはあれなので詳細なことは書けませんが、1時間以上かけて並んだだけの楽しさはありました。
ていうか、このアトラクション、私はかなり好きかもw
並んでる途中にもお客を飽きさせない工夫が見られ、非常に良かったです。
余談ですが、このアトラクションに並んでる途中でバスケットの中のカプチーノポップコーンはなくなりましたww

このあともらんどと同様にFPを駆使して、有名どころのアトラクションは看破してきました。
しかしながら悪天候のおかげで野外のアトラクションは雨が冷たいこと、冷たいこと。。
ライジングスピリッツなんか、楽しいけど冷たい。冷たいけど楽しいとまさにめちゃくちゃww
雨の日に野外ジェットコースターは乗っちゃいけないんですね。26になってさっそく一つ勉強させていただきました。
お昼過ぎにこの雨の強さがましてきてしかたなく傘を一本買いました。
ちょうど嫁さん用の傘が壊れていたとこだったので、今は嫁さんの傘になってます。
濃紺の布地に一カ所だけ白い布地が入っており、そこにねずみワンポイントが入ったシックにかわいいものです。

しーでは食事らしい食事は採らず、間食で済ませました。
持っていったガイドブックで目星をつけていた「うき輪饅」、嫁さんのおすすめの餃子ドッグを食べたのですが、どっちもウマー。
うき輪饅はうき輪の形をした肉饅なんですが、中はシーフード具がいっぱい。
味付けもちょい濃い目で、口の中で磯の香りが広がりかなり美味でした。
開園当初からあるという餃子ドッグについては、正直びっくりしました。
雨がしとしとと降り続く中で長蛇の列ができており、ご多分に漏れず並んできました。
会計を済ませて受けとったそれは意外と大きく、食べてみると餃子のかおりと汁が口に溢れて、ハフハフしながらまさにかぶりついてしまいましたw
皮は気持ち厚めにしてあり、内側で美味しい汁を吸ってアンとよくマッチしてて、マジうまかったwww
餃子のアンはニンニクよりも生姜のほうがきかかせてあり、女性でも気にせず食べれると思います。

水上ショーは残念ながら時間中アトラクションに並んでいて見られなかったのですが、夜にメディテレーニアンハーバーでクリスマスの特別ショー(?)をやっており、そちらを見ることができました。
らんどのエレクトリカルパレードも綺麗だけど、迫力や規模も踏まえるとこちらのほうがすごいですね。
夫婦そろってただただ見入っていました。

ショーを見た後にもう一度バスケットにカプチーノを詰めてもらい、帰路につきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389