« どうすんべ・・・ メイン ヌコベッド »

February 25, 2007

バレンタイン

もう大分経ちますが、今年のバレンタインにもらったものとか、食べたものとか。

生チョコ
手作りの生チョコ

チョコ蒸しケーキ
チョコ蒸しケーキ

チョコ白玉
チョコ入り白玉

とまぁ、3品いただいたわけですが、13日のバレンタイン前日に指切ったとのメールががが。
しかも爪までざっくりとやったそうな。
何事かと電話して聞いてみるとどうも板チョコを細かく切るときにやったらしい('A`)ヴァー
まぁ、こうして生チョコはできあがり、14日もチョコを刻むのかどうか聞いたところ使うとのことで、 13日の帰宅後に私が刻んでおきましたw
また指切ったりしてもシャレにならんしね。
んで、14日も帰ってきてからもお手伝い。
白玉練ったり、溶かしたバターでチョコを溶かしたりetc。

で、最終的に出来上がったのが上記3品です。
どれも美味しいんですが、如何せん量もあるので、一日で全部は食べきれませんでした。

チョコ入り白玉は翌日に残った分をレンジでチンして食べたのですが、上にかかっているココアパウダーが溶けて、 チョコをかけたようになり非常に美味しかったです。

チョコ蒸しケーキは朝食に、帰宅後の間食にと、多岐(?)にわたって食させていただき、 これまた美味しかったです。
こちらは食べる前にシュガーパウダーをかけると一段と美味しかったです。

生チョコはブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、ヤバかったね。
何がヤバイって口の中で生チョコが溶けたときにコーヒーを一口飲むと、口の中で生チョコとコーヒーが溶け合い、 甘さとコクとほろ苦さと三味一体となって口に広がるのです。
マジうまかったw

さて、これだけ色々としてもらったバレンタインデーですが、ホワイトデーどうしましょw

とりあえず決まってるのは3月14日は有給を取得するってことでしょうか。
職場の同僚である雲(Cloud)さんにも(・∀・)ニヤニヤしながら、いじられるんだろうなぁw

さーて、ホワイトデーに向けて戦略でも練りますか。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

気に入ってくれたようで何よりw
いやー。
沢山喜んでもらいたくて色々作ったら作りすぎたね。
ハンセイ。(?)
ホワイトデー、楽しみにしてるっ。
でもその前に、出会って二周年って事で外食楽しみデスよ♪
・・・割り勘でww

投稿者 遊@嫁 : February 27, 2007 4:29 PM

いやぁ、美味しかったです。
ご馳走様。

にしてもハンバーグおいしかったねw
3年目もよろしく。

さて、ホワイトデーがんばるぉーw

投稿者 聖@旦那 : March 4, 2007 12:53 AM