« 会社が個人PCを調査することに同意しますか? メイン とか思ってるよ(BlogPet) »

April 20, 2007

PASMOキター

3/15に申し込んだオートチャージ機能付きPASMOがやっと届きました。

早速、定期をPASMOに変更。

ノーマルオートチャージPASMO
Before

定期付きPASMO
After

ってことで使ってみたところ、やっぱしいちいちカードを出さなくていいのは便利ですね。
タッチアンドゴーは伊達じゃない!
かどうかは別として楽チンです。

ついでに帰りに最寄り駅にあるPASMOが使えるコンビニで買い物にも使ってみましたが、まぁ・・・便利かな?
普段買い物は現金であれ、クレジットであれ財布から"モノを出す"という行為を行うのであまり便利さは感じなかったけど、 モノ出すという1行程がない分楽といえば楽って感じで、この辺は個人差だと思います。

まぁ、 今回オートチャージ付きにしたのは埼玉までの出張がたまにあるのでこのとき新宿で私鉄⇒JRの乗り換えが簡単になればと思ったところからだったので、 真価は次回出張の時ですね。

ちなみに↑写真のPASMOはSuica相互利用記念PASMOです。
VISAからパスタウンカードを申し込んだ時、先着1万名様ってことでどうやら1万名に入ったらすぃ。

嫁さんにも家族カードってことでオートチャージ付きPASMOを作りました。

私の職場の最寄り駅の近くにあるペットショップで動物たちの消耗品を買うのと、かかりつけの病院がやっぱり職場最寄り駅付近にあるので。

今までは嫁さんのお小遣いから電車賃が出てたんですが、これで電車賃が私持ちになると大喜びw

ついでにPASMOで買い物できると知り、こちらも大喜び(マテ

専業主婦の方でも電車に乗ることが多い方には結構便利だと思います。

 

ただし、今のところ関東圏限定ですが・・・
早くJR西日本のイコカとかも提携して、日本全国これ一枚で済むようになるといいなぁ( ´ω`)ノ□

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/434