« オリジナルマップ作成開始 メイン WM6でソフトキーないって致命的じゃね? »

June 7, 2007

Advanced/W-ZERO3 [es]

ついに発表されたWindows Mobile 6搭載のシャーポン。

今回は通常のPDA型でなく、スマートフォンを意識した[es]らしいです。

個人的にはまず見た目。
これは◎。
私はPDAを選ぶ際に見た目とグリップ感を大事にしてるので、このファクタは大きいです。
薄くなったのが好印象なのと画面が広くなったのがいい感じ。

QWERTYキーなのは嬉しいけど、ボタンがHTC見たいになったのは△。
個人的にはリナザウやW-ZERO3のようなキーが好きです。
ちょっと前にX01HTの店頭デモ機を触った時はどうにもなじめなかったものですから・・・
でも、慣れの問題かもしれないので△です。

その他本体ハード、ソフトについてはホッとモック触ってみないと何とも言えないですね。
もっさり感とか、リアルワイドVGAが出来るか and それが実用なものかどうかはかなり重要ですので、 しばらく第一陣購入者の情報待ちってところかな。

実際、現在所有しているW-ZERO3(WS0004SH)で困っていないので、そこまで買い換える気はないです。。。 正直言えばPDAとしては満足ですが、電話としては不満があるので本音でいえば少し買い換えたいですorz

WILLCOM WS011SH製品ページ
SHARP WS011SH製品ページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

きょうはグリップしたかった。
アルトで、意識したかったの♪

投稿者 BlogPetのメシア : June 8, 2007 11:46 AM