« Advanced/W-ZERO3 [es] メイン ハンバーグ作り »

June 9, 2007

WM6でソフトキーないって致命的じゃね?

WM6に限らずWM5でもそうですが、 デスクトップや対応アプリにおいてよく使われる左右のソフトキーがなんと今回のAdvanced/W-ZERO3[es] ではないらしいです。

ストレート

ITmedia +D Mobileのこの記事で知ったんですが、 一気に購買意欲萎え↓
しかもキーボードを引き出すと数字キーもなし。。。ヽ(`Д´)ノ

ランドスケープ

ここまで読んでもう買う気は一切なくなりました。

電話機(スマートフォン)としての魅力はありますが、あまりにもPDAとしての機能をないがしろにしすぎな気がします。

大分前にちょこっと書きましたが、私のPDAの使い方がPIO、メモ帳がメインで、 そのメモについても議事録をとったりするのに使っていて、数字がないとかもはやありえません。

メモとか議事録、さらには評価でExcelも多用するのでこれは譲れないです。

まぁ、昨今W-ZERO3を皮切りに日本でもスマートフォンが芽を出し始めましたが、 Palmのようなことにならないことを祈らずにはいられません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462