« 負け越し メイン リンクとか弄りました »

July 14, 2007

DS Lite買っちゃった(私のじゃないけどw

前々から欲しい欲しいと嫁さんが言っていて、でもなかなか好きな色の在庫があることがないという状況が続く中、 本日買うことができました。

嫁さん念願のアイスブルーを!

とじっ!

ぱかっ!  

 

ソフトは「ハムスターと暮らそう」を購入。
ついでにタッチペンを使うのでプロテクターも購入。

ソフトはそのうち買い足していってバックアップして、ロダも購入かなぁ。
PSPのソフトと違い、DSのソフトは中古だと案外安いんでそこも魅力の一つですね。

レビューというか感想ですが、ともかく小さく感じます。
画面もさることながら、全体のフォルムが小さく感じます。
これはここずっとPSP使ってる影響ですね。

でも、PSPの前のポータブルゲーム機って私は初代ゲームボーイしか持ってなかったのでアレですが、 初代ゲームボーイに比べても小さくなりましたねぇ。

PSPとDSの共通の感想として画面の横にボタンがあることについて、時代と技術の流れを感じます。
ポケットPCE(名称忘れたw)とか初代ゲームボーイとか、全部縦型でしたからねぇ。
その当時セガが出したポケットMD(これまた名称忘れたw)だけが、横型で「こんなの流行んねー」とか思ってましたw
変われば変わるもんです。

上記の通りアイスブルーのDS Liteは嫁さん用なので、そのうち自分にはブラックを買いたいと思います。
それまでに色々と勉強しておかんとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488