« 王の帰還!(照 メイン 買い物してきたぉー »

August 21, 2007

呪怨

昔から怖い怖いといわれている『呪怨』をTSUTAYAで借りてきて見てみました。

うん。確かに怖い。

だけど、なんかいまひとつ怖さが足りないっていうか、涼しげなホラーというか・・・

これ以上はネタバレになるので見る予定のある人は"続き"を見ないようにしてください。

さて、この話で一番怖かったのが俊雄君。
普通の格好じゃなくてブルーのほうです。

あの顔でニャーって泣くのが怖いの半分、気持ち悪いの半分。

柑菜のアゴなしも怖かったけど、怖さというかグロテスクさはやっぱしハリウッドには劣る感じ。

それでもVシネマとしてはかなりいい感じじゃないかと思います。

涼しげというか、盛り上げようと思えばいくらでも盛り上がるシチュエーションでわざと場面を切り替え、 次のチャプターにつなげるあたりは日本ホラーの原点である想像力をかきたてる怖さがあります。

明日は『呪怨2』見る予定ですが、今から楽しみです。

嫁さんとはもう映画版を見る算段がついてるのは内緒w

written by hijiri_KT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt33/mt-tb.cgi/1352

» オンラインDVDレンタル比較の決定版! from レンタル比較
オンラインDVDレンタル比較の決定版!国内最大級のDVDレンタル比較サイトです [続きを読む]

トラックバック時刻: August 23, 2007 10:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?