« だらだらの日常 メイン 式場見学 »

November 23, 2007

アドエスに入れたソフトとか

先日も載せましたがpRSSreaderも入れたので再うp。

Ades

HTCからソフバンでWM搭載機が出ていることもあって、 ここのところまたモバイルに活気が戻ってきたのでしょうか。
フリーウェア開発が色々と進んでいて、エンドユーザにとっては喜ばしいことです。

続きに簡単なToday画面解説を載せておきます。

 

赤ペン先生

上から順番に

①WkTask
②BttMon
③CustomClocl
④Spb Diary
⑤UKCalendar
⑥Spb Weather
⑦WifiInfo
⑧todayCompact
⑨pRSSreader

 

ついでにキーフックも晒し。

①SoftInchKey
②W-ZERO3 Utility Plus
③ctrlswapmini (カシオ携帯キーマップ)

当然、上記3つのキーフックアプリはMultiKeyHookを使うことによって実現しております。

縦型で使うときの日本語入力で逆トグルがないのが気に入らなかったのでctrlswapminiでカシオキーマップ風に。
ついでにWinキーとOKキーにSoftInchKeyで短押しはソフトキー、 二重押しでWkTask呼び出しとAppCloseを割り当て。

WUPで横型でのキーマップにあれこれ細工。
具体的にはShift+TabでWkTask呼び出しや文字キーでのかな/英数変換等。
アドエス完全対応ではないとは言え、やっぱしWUPは便利です。

004を使っている時からですが、会社でもほとんど手帳を使うことなく議事録にはNote(メモ)使って、PCに転送。
実験の時にエクセルで記録して、そのまま会議の場でデータを見ることもできますしね。
これらは今までノートPCを携帯していないと出来なかったのですが、こいつのおかげで重い思いをしなくても実現できるようになりました。
手帳+PCを持ち歩けるサイズというのはやっぱし便利ですねぇ。
もちろんPCでないとできないことも多いですが、それでも携帯性を考えれば無問題です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1151