« 謹賀新年 メイン 遊戯王WC 2008 »

January 5, 2008

年末年始

今年は年末にお休みは入れずに、1/4にお休みを入れたため、12/29~1/6までの9連休でした。

年末は毎年恒例の実家での蕎麦作り。
実家では毎年、年越し蕎麦を親戚に配っているためそのお手伝いに呼ばれるわけです。

お蕎麦は宅急便で配る方用と31日に取りに来る方用の2日に分けて作ります。
つまり、30日の午前中にしこたま作って、お昼過ぎには郵便局に持って行きゆうぱっくで配送。
31日も朝から作り出して午後には茹でも終え、全部梱包したところで方々に片っ端から電話して取りに来てくださいコールw

先方の家族構成によっては一家族で6人前とかもあるため、この二日間で結構な量の蕎麦を作ります。
そこで役立つのが『小野式製麺機』。
簡単に言うと和製パスタマシンですねw
ちょっと写真撮るの忘れたのでこちらで見てみてください。

そんなこんなで31日は晩御飯を食べてから帰宅。

ここまできてやっと年末のように夫婦揃って大晦日を迎えることができます。
自分達で作った年越し蕎麦を食べて、まったりしながら新年を迎えました。

そのあとはひたすら毎日ぐ~たら生活ですw
ここからは三行でお楽しみください。

お雑煮をカレー用鍋に山のように作る
ハンバーグを山のように作る
ハンバーグを3日かけて食べ終わる ←今ここ

どういうわけかお正月にハンバーグを作ったんですが、種がいつもより2倍ぐらいあったため、4回に分けて食べましたw

そして4日の夜には知り合いと徹カラに行って、土日は待ったり過ごそうと計画中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1196