« 年末年始 メイン 両親と打合せ »

January 12, 2008

遊戯王WC 2008

久々にTCGやりたくて、でもあんまりお金はかけたくない。

今から10年ぐらい前にMtGやってて、 そりゃもう凄い金額と時間を費やしたので、この手のカードゲームにハマるとヤバイのは誰よりも知ってます。

そういうわけでDSで遊戯王デュエルモンスターズ Workd Championship 2008を始めました。

その昔ジャンプで読んでた遊戯王を見よう見真似でスタート。

ん~~~~~
ルールがよく分からんww

魔法カード、罠カードのインスタントタイミングとか、アタッククリーチャーとディフェンスクリーチャーの扱いとか。
まぁ、始めてから1時間もやってりゃ覚えましたがw

今はソロ用やりながらDP(ゲーム中のお金。このポイントでブースターを買います)を稼ぎながらカードを集めて、 自宅でちょこちょことWifi対戦やってる感じです。

久々にカードゲームやってて最初の頃感じたのは、あ~こうじゃないだとか、下手こいた~~~みたいなミスを連発して、 勘が鈍ってるなぁってこと。
昔はそれこそ詰め将棋をやるがごとくMtGにやってたもんで^^;

将棋や碁じゃないけど、その場、その時、この手札と場とパーマメントを使ってできる最善の手は何かを常に心がけて遊んでたんですが、 今はもうそのつもりでも後から見ると「へたこいた~~~~orz」みたいなことを連発してますw

勘が戻ってきた今でもまだやりますね~。
これやってる限りはレーティングもあがりませんねぇ。

ちなみに現在のWifiレートは100前後ですw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214