« テストパピポ メイン iPhoneのスクリーン晒し »

February 23, 2011

すまほ

ここ数ヶ月でスマホ使ってる人を見かけることが多くなりました。
火付け役はやはりiPhoneで、今のAndroidブームはIS03かな?
逆にWP7の製品は日本では下火、ていうかキャリアからは出てないかw
これまではWM機作ってたメーカのほとんどが今やAndroidです。
この業界は日進月歩なのだと、再認識してしまうほど流れが早いです。

女性でもスマホを使ってる人が増えてますが、この"流れ"に乗ってor流されて買っちゃう人も多いようです。
知り合い夫婦ではお揃いでXperiaを購入したのですが、奥様は使いづらいと1ヶ月でガラケーに戻されたそうです。

iPhoneのようにプリインストールアプリが動作に影響与えず、AppStoreから欲しいモノだけ入れていればいい機種はまだ取っ付きやすい思いますが、AndroidやWPのようにプリインストールアプリが動作をモッサリにしていたり、カスタマイズにある種のリテラシーが必要な機種は敷居が高いのではないかと思います。

しばらくはこのスマホブームは続きそうですが、高い買い物ですし、ご自分に合ったものをお買い求めください。

P.S.ああ、iPadほすぃ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401