« モバイルWifiルータ+DTI SIM メイン iOS6のTwitter連携に関する罠 »

December 17, 2012

エアジャケ

最近Apple製品の記事ばっかな気がしますが、気にしない・3・
iPhone5とMBA用にエアジャケ買いました。
まぁ、元々iPhone5で使っていて好印象だったので、MBAもエアジャケにしたってだけなんですけどね。

iPhone5用はこちら
MBA用はこちら


MBAとiPhone5


iPhone5

色はどっちもクリアブラック。
MBAはこの手ケース使うか悩んだのですが、我が家には爪の鋭い猫が2匹もいるので、アルミ筐体では傷が怖いため思い切って購入。
(買うか悩んだ原因に値段が高いというのもあったので、思い切りが必要だったんです^^;)

ノートPCはともかく、PDAやスマホを10年以上使ってきて感覚でシェル型ケースは隙間が出来てよくないと思い込んでましたが、杞憂でした。
ピッチリ、パッツンパッツンで、しっかり保護してくれてます。
中に隙間等の遊びはほぼなし。
どういう交差で型整形とか製造技術が気になりますが、それは恐らく企業秘密でしょう・・・

なんとなくアクセサリや外でのネット環境がそろうと、理由もなく外出時にMBA持ち出したくなりました。
こういうのってX21以来だわぁ。
あの当時はX21にCFスロットあったのでAH-N401Cを常時装備し、学校サボってドトールでドヤリングしてたのはいい思い出。
そして、2chのモバイラー報告スレで晒されたのは黒歴史w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1423