« 新年のご挨拶 メイン

January 15, 2017

VCT Private Reserve

成人の日が終わってそろそろ1週間経つのに年末年始の夜更かし癖が抜けませんw

10月ぐらいに買ってずーっと12月の誕生日までスティープさせてたRipe VapesのVCT Private Reserveについてです。

細かいことはググッて貰えば分かると思うので割愛。
ちょっとお高いリキッドですが、これが美味いのなんの。

VCTとはVanilla Coffee Tabacoなので、味はメインがバニラで珈琲とタバコ風味というか芳ばしさというかほろ苦さが美味しいリキッドです。
PRで90日、さらにスティープしてるせいか大分ノーマルとは違いますね。


左がノーマル(未開封)、右がPrivate Reserve。
写真だと分かりにくいですが、右のほうが大分色味が強くなっています。

ノーマルも美味しいのですが、この黒ラベルはコクというか深みが圧倒的です。
旨すぎてタンクは元より、手持ちのRDAで吸うのを躊躇って12月から殆ど吸ってなかったんですが、1月にHadalyを購入してからは晩酌ならぬ晩煙として2、3回を目安にチビチビやってますw

高いけど、それも頷ける美味しさですね。
まだ取り扱ってるショップさんもあるようですし、気になる方は吸ってみてください。

余談ですが常飲しているWakodaが今後どうなるか分からないので、VCTノーマルを常飲しようと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokyumokyu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1444